==【楽天】話題の売れ筋ランキング==


転職の準備 / 制度について / 仕事探し / 転職の理由 / 履歴書・職務経歴書の書き方と注意事項 / 面接の注意事項 / 退職する前に / ヘッドハンティング・人材派遣 /
転職情報 / 企業に求められる人材とは / 業種と資格 / 転職後の注意 / 上手に転職するには / 退職と健康保険 / 転職活動についての注意事項 / 給付・制度関係 /
中高年の再就職 / 仕事を楽しむ方法 / 自己PR / 税金関係 / 第二新卒の転職 / 退職届け・退職証明書 / アルバイト /  派遣 /  求人情報関連 / 

医師 紹介会社・人材バンク登録のメリット



◆転職・仕事探しのヒントの『 医師 紹介会社・人材バンク登録のメリット 』を紹介します。◆

医師 紹介会社・人材バンク登録のメリット

医師専門の紹介会社、人材バンクへ登録するメリットには、さまざ まなものがあるようです。
医師という仕事は専門性が高いため仕事 を休んで転職活動をするといったことが難しく、また雇用保険も適 用されないことが多いため退職してから転職先を探すとなるとその 間収入が発生しないことになります。
そのため、医師専門の紹介会 社や人材バンクに登録しコーディネーターや、キャリアスタッフな どに面接日時の調整や、転職に際して希望する条件などの交渉を代 行してもらうのです。
雑誌 や、新聞などのメディアに掲載されている情報は新鮮ではないもの が多く、好条件しか掲載されていないことも多いようです。
また、 医療機関が求人する場合、自分の病院名を公表したくない、求人し ているということを知られたくない、ということがあります。
そう いった医療機関が、紹介会社や人材バンクに登録していることが多 いため広く情報を集めたい場合に有利になります。
また、転職はし たいが明確な将来のビジョンがわからないという医師も多く、とり あえず現在の状況から逃げ出したいという理由で転職を希望しても うまくいかないことが多いため第3者である紹介会社や人材バ ンクのコーディネーターと話し合うことで今後の方向性が見え、本 当に転職したいところへ転職することも可能です。
職務が激務であ るため、誰かに相談したくても時間が限られていたり、相談相手が 見つからずに1人で悩んでいる医師も多いようです。
そういっ た医師をサポートするための転職相談を受け付けている紹介会社や 人材バンクも数多くあり様々な視点からのアドバイスを受けること ができます。


posted by ワークマン at 06:33 | 派遣
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。